米国流標準指導法Dick & Careyモデル --
ウォルター・ディック /著, ルー・ケアリー /著, ジェイムズ・O.ケアリー /著, 角行之 /監訳, 角行之 /訳, 多田宣子 /訳, 石井千恵子 /訳   -- ピアソンエデュケーション -- 2004.9 -- 26cm -- 381p

資料詳細

タイトル はじめてのインストラクショナルデザイン
副書名 米国流標準指導法Dick & Careyモデル
著者名等 ウォルター・ディック /著, ルー・ケアリー /著, ジェイムズ・O.ケアリー /著, 角行之 /監訳, 角行之 /訳, 多田宣子 /訳, 石井千恵子 /訳  
出版 ピアソンエデュケーション 2004.9
大きさ等 26cm 381p
分類 377.15
件名 学習指導
注記 The systematic design of instruction.5th ed./の翻訳
注記 索引あり
要旨 本書では、インストラクションを設計・開発したり、形成的評価を行うときに必要なインストラクショナルデザインの基礎概念と手順を簡潔明瞭に紹介している。
目次 インストラクショナルデザインの概要;ゴールを識別するためのニーズアセスメント;ゴール分析;下位スキルと前提行動の設定;学習者分析とコンテキスト分析;パフォーマンス目標の作成;評価基準の開発;教授方略の開発;教材の開発と選択;形成的評価の設計と実施;インストラクションの改訂;総括的評価の設計と実施
ISBN(13)、ISBN    4-89471-718-2
書誌番号 1104062111
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104062111

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 377.1 一般書 利用可 - 2032597028 iLisvirtual