価格・プロモーション戦略 -- 有斐閣アルマ --
有斐閣 -- 2004.8 -- 19cm -- 278p

資料詳細

タイトル 現代のマーケティング戦略 2
各巻タイトル 価格・プロモーション戦略
シリーズ名 有斐閣アルマ
出版 有斐閣 2004.8
大きさ等 19cm 278p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Contemporary marketing strategy
注記 索引あり
内容紹介 消費者の価格志向の高まりと市場の成熟化を背景に、今企業は価格とプロモーションの統合的戦略化が求められている。この時代の要請に応え、最新の理論やケースを踏まえて、価格・プロモーション戦略の全体像を解明。
要旨 消費者の価格志向の高まりと市場の成熟化を背景に、いま企業は価格とプロモーションの統合的戦略化が強く求められている。本書はそうした時代の要請に応えて、最新の理論やケースを踏まえ、価格・プロモーション戦略の全体像を解明する。
目次 第1章 価格・プロモーション戦略体系と新しい動向―プライシング・プロモーションの羅針盤;第2章 価格と消費者心理―商品価値を高め、消費者が納得する価格であるために;第3章 プロモーションと消費者心理―購買行動における意思決定に影響する要因;第4章 ブランドのプライシング―プライシング面から見たブランド活性化の考え方;第5章 ブランド育成とプロモーション―ブランド・エクイティを増大するプロモーションの考え方;第6章 多様な価格決定技法―単純に見えても実は複雑な価格決定メカニズム;第7章 プロモーションの計画と評価―近視眼的なプロモーション展開による弊害の回避;第8章 小売業の価格およびプロモーション政策―Hi‐Lo政策、EDLP政策、顧客識別価格の長所・短所;第9章 海外進出とプライシング―企業のグローバル化により直面する価格問題との対応;第10章 グローバル企業のプロモーション戦略―プロモーション戦略のグローバルな配置と調整
ISBN(13)、ISBN    4-641-12226-1
書誌番号 1104062410
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104062410

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1130 一般書 利用可 - 2032612388 iLisvirtual