二木季男 /著   -- 家の光協会 -- 2004.9 -- 19cm -- 229p

資料詳細

タイトル 地産地消マーケティング
著者名等 二木季男 /著  
出版 家の光協会 2004.9
大きさ等 19cm 229p
分類 611.46
件名 農産物市場
著者紹介 昭和10年長野県生まれ。法政大学社会学部卒、東京農業大学大学院修士課程修了。(株)綜合統計研究所に入社。平成6年同社退職。14年農業・農村マーケティング研究所長、東京農業大学客員研究員。15年島根県中山間地域研究センター客員研究員など。
内容紹介 地産地消活動は地域の顧客づくり。本書は、地域内の様々な「農」と「食」の活動を地産地消活動としてまとめ、農業活性化のために地域を統括してゆく方法を、豊富な事例とともに展開する。
要旨 地産地消活動は地域の顧客づくり。豊富な事例とともに、具体的な方法論を展開。
目次 1章 農業・農村マーケティング理論をふまえた地産地消活動;2章 地産地消活動の起こりと展開;3章 地産地消推進体制;4章 直売所促進と食農教育推進を主軸に地産地消の土台を築く;5章 各種アグリ・ルーラルビジネスや地域イベントを生かした地産地消活動;6章 消費者と一体になってつくる張りあいある高所得農業への道;7章 地産地消活動を動かす
ISBN(13)、ISBN    4-259-51794-5
書誌番号 1104063867
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104063867

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 611.4/152 一般書 利用可 - 2032678486 iLisvirtual