日米初等教育に見る思考表現のスタイル --
渡辺雅子 /著   -- 東洋館出版社 -- 2004.9 -- 19cm -- 259p

資料詳細

タイトル 納得の構造
副書名 日米初等教育に見る思考表現のスタイル
著者名等 渡辺雅子 /著  
出版 東洋館出版社 2004.9
大きさ等 19cm 259p
分類 376.2
件名 初等教育 , アメリカ合衆国-教育 , 日本-教育
注記 文献あり
要旨 思考表現スタイルの「違い」が能力の「差」に転換されるのはなぜか。能力の多様性とその予期せぬ結果を解明する比較実証研究。
目次 第1章 叙述の順番と論理のシステム;第2章 順番のマジック―四コマ漫画の作文実験;第3章 いかに書くか―作文指導と創造力;第4章 二つの日米逆転現象;第5章 いかに語るか―歴史教育と分析力・共感力;第6章 正しい行動の二つのパターン―目標と評価をつなぐもの;第7章 スタイルの衝突;第8章 ポストモダニズムを超えて
ISBN(13)、ISBN 9784491020211   4-491-02021-3
書誌番号 1104069123
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104069123

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 376.2 一般書 貸出中 - 2067290936 iLisvirtual