「健康マーケティング」に学ぶコミュニケーション戦略 -- Do books --
橋本正子 /著   -- 同文館出版 -- 2004.9 -- 19cm -- 187p

資料詳細

タイトル いい商品は、他人に売らせなさい!
副書名 「健康マーケティング」に学ぶコミュニケーション戦略
シリーズ名 Do books
著者名等 橋本正子 /著  
出版 同文館出版 2004.9
大きさ等 19cm 187p
分類 675
件名 マーケッティング , 販売促進
注記 文献あり
著者紹介 法政大学大学院経営学専攻課程修了。女子栄養大学実践栄養学科非常勤講師。現在は内閣府食品安全委員会にて技術参与も勤める。約30年勤めた日本ケロッグ(株)ではマーケティング部部長や消費者広報室長を歴任。
内容紹介 花王の「健康エコナ」、大塚製薬の「ファイブミニ」といった、売れ続けている健康志向食品のマーケティング手法を徹底分析。商品力を100%引き出し、より高く売るための戦略がわかる本。
要旨 花王の「健康エコナ」・明治乳業の「明治プロビオヨーグルトLG21」・ヤクルトの「蕃爽麗茶」・大塚製薬の「ファイブミニ」といった、売れつづけている健康志向食品のマーケティング手法を徹底分析!その結果として出てきたひとつの結論が、「いい商品は、他人に売らせなさい!」という考え方です。成功のカギは“お客様とのコミュニケーション”にあります。本書では、具体的なコミュニケーション方法を「ストーリー」「ライフスタイル」「ブランド」「クチコミ」「ロングセラー」などといったキーワードと、多くのケーススタディをもとにひも解いていきます。
目次 1章 「健康ブーム」から見えてくる“成功する売り方”とは?(「広告だけでは売れない商品」を売る!;「商品のよさ」を伝えるには? ほか);2章 消費者は「ストーリー」を求めている!(「共感を得るストーリー」を!;「メディア」に宣伝してもらう ほか);3章 「ブランド」を築くためのクチコミ活用(低予算でブランドを確立する;「PR」によってクチコミの種をまく ほか);4章 「ロングセラー」にするために(「真のブランド力」の獲得をめざして;一過性の「ブーム」に終わらせない ほか);終章 これからのマーケティング(「新しいマーケティング」のために;「消費者」の期待に応える ほか);付録 健康マーケティング・事例集
ISBN(13)、ISBN    4-495-56551-6
書誌番号 1104070305
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104070305

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中央 書庫 675/1001 一般書 利用可 - 2032775104 iLisvirtual