桑名淳二 /著   -- 風涛社 -- 2004.9 -- 21cm -- 150p

資料詳細

タイトル アメリカ雑誌は表紙で勝負する
著者名等 桑名淳二 /著  
出版 風涛社 2004.9
大きさ等 21cm 150p
分類 053
件名 雑誌-アメリカ合衆国
注記 文献あり
著者紹介 1943年埼玉県生まれ。68年横浜国立大学卒、学習研究社に入社。「科学」・「学習」の編集長を歴任。2002年学習研究社を退社。日本出版学会会員、アメリカ出版研究会会員。
内容紹介 「表紙は多くを語り成功のカギを握る」。本書にはカラー口絵、本文中に236点の表紙写真を収録。アメリカの雑誌はどのように販売されているのか、売れた雑誌と売れなかった雑誌の違いは何かなどについて語る。
要旨 アメリカ雑誌は、店頭では、表紙で売れると、言われている。本書では、店頭販売における、雑誌の売れ行きと表紙のテーマや表現のアイディアの関係から、それぞれの雑誌の表紙についての考え方、売れる表紙作りまで、いろいろと研究してみた。
目次 1 アメリカ雑誌はどのように販売されているのか―「アメリカ雑誌の販売」;2 店頭販売の状況はどうなのか―「店頭販売における売れた表紙と売れなかった表紙」;3 売れた雑誌と売れなかった雑誌の違いは何か―「売れた表紙のテーマと表現のアイディア」;4 売れる表紙作りをどのようにしてきたか―「売れる表紙作りの研究」;5 表紙作りに、どのように特徴をつけたのか―「表紙を見れば、雑誌がわかる」;6 表紙のテーマや表現のアイディアは、どのようなものを考えてきたのか―「表紙のテーマと表現のアイディアのトレンド」;7 表紙に最も多く登場した人は、どんな人だったのだろうか―「スター・システムの構築とセレブリティの表紙」;8 最近の創刊号の表紙は、どんなものがあるのだろう―「2001年の創刊号の表紙」;9 表紙とうたい文句の関係はどうなのか―「表紙のうたい文句も決め手」;10 表紙以外では、どのような要素がポイントなのか―「売れるトレンド雑誌をめざして」
ISBN(13)、ISBN    4-89219-257-0
書誌番号 1104070378

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 053/27 一般書 利用可 - 2032779487 iLisvirtual