横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
アメリカ雑誌は表紙で勝負する
桑名淳二
/著 --
風涛社 -- 2004.9 -- 21cm -- 150p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
アメリカ雑誌は表紙で勝負する
著者名等
桑名淳二
/著
出版
風涛社 2004.9
大きさ等
21cm 150p
分類
053
件名
雑誌-アメリカ合衆国
注記
文献あり
著者紹介
1943年埼玉県生まれ。68年横浜国立大学卒、学習研究社に入社。「科学」・「学習」の編集長を歴任。2002年学習研究社を退社。日本出版学会会員、アメリカ出版研究会会員。
内容紹介
「表紙は多くを語り成功のカギを握る」。本書にはカラー口絵、本文中に236点の表紙写真を収録。アメリカの雑誌はどのように販売されているのか、売れた雑誌と売れなかった雑誌の違いは何かなどについて語る。
要旨
アメリカ雑誌は、店頭では、表紙で売れると、言われている。本書では、店頭販売における、雑誌の売れ行きと表紙のテーマや表現のアイディアの関係から、それぞれの雑誌の表紙についての考え方、売れる表紙作りまで、いろいろと研究してみた。
目次
1 アメリカ雑誌はどのように販売されているのか―「アメリカ雑誌の販売」;2 店頭販売の状況はどうなのか―「店頭販売における売れた表紙と売れなかった表紙」;3 売れた雑誌と売れなかった雑誌の違いは何か―「売れた表紙のテーマと表現のアイディア」;4 売れる表紙作りをどのようにしてきたか―「売れる表紙作りの研究」;5 表紙作りに、どのように特徴をつけたのか―「表紙を見れば、雑誌がわかる」;6 表紙のテーマや表現のアイディアは、どのようなものを考えてきたのか―「表紙のテーマと表現のアイディアのトレンド」;7 表紙に最も多く登場した人は、どんな人だったのだろうか―「スター・システムの構築とセレブリティの表紙」;8 最近の創刊号の表紙は、どんなものがあるのだろう―「2001年の創刊号の表紙」;9 表紙とうたい文句の関係はどうなのか―「表紙のうたい文句も決め手」;10 表紙以外では、どのような要素がポイントなのか―「売れるトレンド雑誌をめざして」
ISBN(13)、ISBN
4-89219-257-0
書誌番号
1104070378
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
書庫
053/27
一般書
利用可
-
2032779487
ページの先頭へ