堺屋太一 /著, 東京大学堺屋ゼミ生 /著   -- 講談社 -- 2004.10 -- 19cm -- 339p

資料詳細

タイトル どうして売れるルイ・ヴィトン
著者名等 堺屋太一 /著, 東京大学堺屋ゼミ生 /著  
出版 講談社 2004.10
大きさ等 19cm 339p
分類 584.7
件名 ルイ・ヴィトン社
著者紹介 1935年大阪府生まれ。東京大学経済学部卒、通産省に入る。日本万国博覧会を企画、開催。78年通産省を退官、執筆・講演活動に入る。98~2000年経済企画庁長官を務め、現在内閣特別顧問、上海万国博顧問。2002年から東京大学先端科学技術研究センターにて教鞭をとる。
内容紹介 堺屋太一と東大堺屋ゼミ生が、2年間の歳月をかけてヴィトンが売れる秘密を解き明かした。歴史、デザイン、文化論、コミュニティから、女子大生やおばさん、そして男子学生の生の声まで。
要旨 2500万個の高級ブランド。この驚異のブランドに、堺屋太一と現役東大生が2年間の歳月をかけて挑んだ。
目次 序章 奇跡のブランドルイ・ヴィトン―二五〇〇万個の高級品;第1章 ルイ・ヴィトンの歴史―一五〇年の約束と裏切り;第2章 女子大生とルイ・ヴィトン―ルイ・ヴィトンに見た夢;第3章 おばさんとルイ・ヴィトン―もはや見栄えではない;第4章 男子学生とルイ・ヴィトン―届かないけどちょっと気になる;第5章 ブランドにいかにして染まるか―親愛なるルイ・ヴィトン私はこうして貴方の虜になった;第6章 謎のルイ・ヴィトン・コミュニティ―ヴィトンの秘密・日本人の秘密;第7章 ルイ・ヴィトンエモーショナルデザイン―モノグラムは永遠に進化する;第8章 ルイ・ヴィトンのコミュニケーション戦略―神話と夢のキャッチボール;第9章 ブランドとは―お守り、こだわり、オンリーワン!;終章 徹底討論(堺屋太一と東京大学堺屋ゼミ生) どうして売れるルイ・ヴィトン
ISBN(13)、ISBN    4-06-212449-1
書誌番号 1104075600
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104075600

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 584.7/12 一般書 利用可 - 2032884710 iLisvirtual
磯子 公開 Map 584 一般書 利用可 - 2032838483 iLisvirtual