ポール・アージェンティ /著, ジャニス・フォーマン /著, 矢野充彦 /監訳   -- 日本評論社 -- 2004.10 -- 21cm -- 328p

資料詳細

タイトル コーポレート・コミュニケーションの時代
著者名等 ポール・アージェンティ /著, ジャニス・フォーマン /著, 矢野充彦 /監訳  
出版 日本評論社 2004.10
大きさ等 21cm 328p
分類 674
件名 PR
注記 The power of corporate communication./の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【アージェンティ】ハーバード・ビジネス・スクール、コロンビア・ビジネス・スクールで経営学とコーポレート・コミュニケーションを教える。現在、ダートマス大学エイモス・タック・スクール・オブ・ビジネスの教授。
内容紹介 消費者・メディア・投資家・行政・地域・自社社員に働きかけ、会社理解を深めてもらい、味方につける活動=コーポレート・コミュニケーションの基礎テクニックの指南書。成功・失敗合わせて100超の事例を紹介。
要旨 「売る企業」から「愛される企業」へ。百数十社の成功例・失敗例に学ぶ。
目次 1章 なぜコーポレート・コミュニケーションなのか?;2章 コーポレート・コミュニケーションのルーツ;3章 コーポレート・コミュニケーションの機能;4章 アイデンティティ、イメージ、レピュテーション―ビジョンを現実化する;5章 企業広告の意義と方法;6章 社内コミュニケーション―社員ケア革命;7章 インベスター・リレーションズ―会社の健全性と財政基盤の強化;8章 地域社会との共生―対政府関係とフィランソロピー;9章 旧メディアと新メディアの戦略的管理;10章 危機発生時のコミュニケーションのポイント
ISBN(13)、ISBN    4-535-55380-7
書誌番号 1104077994
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104077994

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674/294 一般書 利用可 - 2032928288 iLisvirtual