Landor Associatesの考えるデザインへのアプローチ --
ランドーアソシエイツ /監修   -- ピエ・ブックス -- 2004.12 -- 30cm -- 173p

資料詳細

タイトル ブランディングデザインの裏側
副書名 Landor Associatesの考えるデザインへのアプローチ
著者名等 ランドーアソシエイツ /監修  
出版 ピエ・ブックス 2004.12
大きさ等 30cm 173p
分類 674.3
件名 商業美術 , 商標
注記 並列タイトル:Brand strategy
注記 英文併記
内容紹介 世界をリードするブランディング デザインのコンサルタンシー・ランドーアソシエイツ。Fedex、JALなど数々の企業をBreakaway Brandとして構築したランドーのデザインアプローチを解明する。
要旨 戦略的ビジネスツールとしてのブランディング/ビジュアルアイデンティティ開発のパイオニア、Walter Landorによって創設されたランドーアソシエイツ。Fedex、マイクロソフト、JAL、日本郵政公社など、数々の企業をBreakaway Brandとして構築したランドーのデザインアプローチがいま解き明かされる。
目次 ブランディングデザインのケーススタディーVol.1―ランドー・アソシエイツの代表的ブランディングデザインの実例を業種別に列挙する(交通;金融・通信・サービス・テクノロジー);ランドーアソシエイツのブランディングデザイン―ランドーアソシエイツの考えるブランディングデザインへのアプローチを様々な角度から紹介していく(特集:デザインへのアプローチ;座談会:「ランドーが語るランドーの実像」;特集:ランドーアソシエイツの戦略);ブランディングデザインのケーススタディーVol.2(流通・食品;施設・サービス;エンターテイメント)
ISBN(13)、ISBN    4-89444-351-1
書誌番号 1104087775

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.3 一般書 利用可 - 2033238641 iLisvirtual