ハーバード・ビジネス・レビュー・ケースブック --
Harvard Business Review /編, Diamondハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2004.12 -- 19cm -- 219p

資料詳細

タイトル 人材育成のジレンマ
副書名 ハーバード・ビジネス・レビュー・ケースブック
著者名等 Harvard Business Review /編, Diamondハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2004.12
大きさ等 19cm 219p
分類 336.4
件名 人事管理
注記 When good people behave badly./の翻訳
内容紹介 人を管理する能力に優れているマネジャー。マネジャーが直面する人に関する問題に対処するには、正しい判断力を磨くことが大切。本書では多数の人材マネジメントに関するジレンマを取り上げ、問題解決能力を高める。
要旨 本書は、マネジャーの問題解決能力を高め、正しい判断を助けるべく、ハーバード・ビジネス・レビューのケース・スタディでは経営のなかでも特に主観的な判断を要する部分を取り上げる。各号で一般的な経営のジレンマが提示され、複数の識者から問題の解決方法についてのアドバイスが示される。
目次 1 重要幹部の癇癪によって巻き起こった社内騒動をどう収束させるか;2 CEOをめぐるスキャンダルにいかに対処すべきか;3 ミスを責め立てるスター社員にどう対処すべきか;4 管理能力のないヒットメーカー社員をどのように扱うべきか;5 変わり者をめぐる疑心暗鬼をいかになくすか;6 給与情報はどのように共有されるべきか
ISBN(13)、ISBN    4-478-42050-5
書誌番号 1104088625
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104088625

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336.4/3129 一般書 利用可 - 2033252610 iLisvirtual