「一生の顧客」を作り出す企業の新戦略 --
アリッサ・クォート /著, 古草秀子 /訳   -- 光文社 -- 2004.12 -- 20cm -- 302p

資料詳細

タイトル ブランド中毒にされる子どもたち
副書名 「一生の顧客」を作り出す企業の新戦略
著者名等 アリッサ・クォート /著, 古草秀子 /訳  
出版 光文社 2004.12
大きさ等 20cm 302p
分類 675
件名 マーケッティング-アメリカ合衆国 , 青少年問題-アメリカ合衆国
注記 Branded./の翻訳
著者紹介 【クォート】新進気鋭のジャーナリスト。ブラウン大学卒業後、コロンビア大学大学院でジャーナリズム専攻。「ニューヨークタイムズ」「インディペンデント」などの新聞や「フィルム・コメント」「ザ・ネイション」などの雑誌に多数の記事を寄稿。
内容紹介 消費の海に溺れる子どもたちに、未来はあるのか。常軌を逸したブランドの現状を浮き彫りにすることで、現代社会の物質主義がもたらす危険性に警鐘を鳴らす。アメリカ社会を震撼させた衝撃の書。
要旨 消費の海に溺れる子どもたちに未来はあるのか。アメリカ社会を震撼させた衝撃の書。
目次 第1部 巧妙化するブランド戦略(ブランドの浸透力―教科書にオレオクッキー、数学の問題にナイキのロゴ;ショッピングモールの魔力―ブランドへの忠誠心と無料奉仕;口コミ・マーケティング―私はソニーよ、パナソニックじゃなくて ほか);第2部 自己のブランド化(肉体のブランド化―豊かな胸、形のいい鼻や口元、美容整形の夢;肉体への執着―XラージとXスモール;ブランド大学―一四歳で受験準備、一五歳で進学カウンセラー ほか);第3部 脱ブランド運動(反ブランド潮流―スポンサー企業にたてつくと停学?;DIYパンク―在宅学習、自宅で演奏するパンク;教育の身売り―民営化に反対する生徒たちの戦い)
ISBN(13)、ISBN    4-334-96176-2
書誌番号 1104092433
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104092433

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1023 一般書 利用可 - 2033323690 iLisvirtual