収益に直結する顧客接点からの企業革新 --
ハーベイ・トンプソン /著, 沢崎冬日 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2004.12 -- 20cm -- 245p

資料詳細

タイトル だから顧客が盗まれる
副書名 収益に直結する顧客接点からの企業革新
著者名等 ハーベイ・トンプソン /著, 沢崎冬日 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2004.12
大きさ等 20cm 245p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Who stole my customer??/の翻訳
著者紹介 【トンプソン】IBMグローバルサービス社、カスタマー・バリュー・マネジメント・コンサルティング社の経営者として、「フォーチュンの500社」「グローバル1000社」の上級幹部を対象に、「顧客から見た」理想的な企業としてのビジョンの策定および実施を支援してきた。
内容紹介 もし、あなたが顧客だったら…。マーケティングの本質を突く質問からビジネスを再構築。顧客中心の組織へと変革を遂げたIBMの教訓をベースに、顧客の視点からビジネスと組織を変えるためのヒントを提供する。
要旨 顧客中心の組織へと変革を遂げたIBMの教訓をベースに、顧客の視点からビジネスと組織を変えるためのヒントを満載。
目次 プロローグ 他社に乗り換えてしまうのは、どんなときですか?;1 「私の顧客」という幻想―「私たちは敵に会った。それは私たち自身だった」(IBM(ビッグ・ブルー)の転機;「製品重視から顧客中心へ」の時代背景;離れていく顧客が与えるダメージ);2 顧客の本音は分からない―「簡単なことだよ。見れば分かる」(顧客満足だけで収益は改善しない;誰が利益をもたらすのか);3 顧客接点の収益インパクト―「中国にはチャンスとリスクの両方を意味する言葉があります」(顧客の視点でチャンスをつかめ;「企業文化こそ」最大のリスク);4 顧客を軸に組織を変える―「それは私どものやり方ではございません。ルールに従ってください。」(顧客をめぐる10の神話;あなたの顧客が離反する本当の理由;IBMの組織改革からの教訓);エピローグ 誰がウチの顧客を盗んだのか?
ISBN(13)、ISBN    4-478-50243-9
書誌番号 1104093433
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1104093433

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/980 一般書 利用可 - 2033349559 iLisvirtual