顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる --
ジェームス・L.ヘスケット /著, W.アール・サッサー /著, レオナード・A.シュレシンジャー /著, 山本昭二 /訳, 小野譲司 /訳   -- 日本経済新聞社 -- 2004.12 -- 20cm -- 463p

資料詳細

タイトル バリュー・プロフィット・チェーン
副書名 顧客・従業員満足を「利益」と連鎖させる
著者名等 ジェームス・L.ヘスケット /著, W.アール・サッサー /著, レオナード・A.シュレシンジャー /著, 山本昭二 /訳, 小野譲司 /訳  
出版 日本経済新聞社 2004.12
大きさ等 20cm 463p
分類 336
件名 経営管理
注記 The value profit chain./の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【ヘスケット】ハーバード・ビジネス・スクール教授。
内容紹介 カギは、正しく選ばれた従業員と、彼らを動機づけられる経営者。経営者の仕事は、戦略と価値観や文化を結びつけること。GE、ウォルマート、IBM…。その強さを支える究極の仕組みを明らかにする。
要旨 カギは、正しく選ばれた従業員と、彼らを動機づけられる経営者。GE、ウォルマート、IBM、サウスウエスト航空―その強さを支える究極の仕組みを明らかにする。
目次 1 価値を中心に置いた変革(バリュー・プロフィット・チェーン;価値を中心に据えて、ビジネスを見直す);2 経営者の注意を引く(顧客生涯価値をどう測り、どう伝えるか;従業員価値をどう測り、どう伝えるか;変革のために結集する―強い文化への挑戦);3 変革のエンジニアリング(戦略を価値観や文化とつなぎ合わせる;従業員を顧客と見なす―従業員関係性のマネジメント;顧客を従業員と見なす―顧客関係性のマネジメント;価値交換によるマネジメント;価値がコストを上回る仕組み);4 確固たる利益基盤を築く(業績を左右する中核価値の見直し;価値を中心に据えた業績評価;業績のハードワイアリング;学習と革新に向けたリーダーシップ)
ISBN(13)、ISBN    4-532-31170-5
書誌番号 1104094080

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336/1301 一般書 利用可 - 2034071490 iLisvirtual
都筑 公開 Map 336 一般書 利用可 - 2072123827 iLisvirtual