国友隆一 /著   -- ぱる出版 -- 2005.1 -- 19cm -- 255p

資料詳細

タイトル ヨーカ堂グループのバイヤーズ・マニュアル
著者名等 国友隆一 /著  
出版 ぱる出版 2005.1
大きさ等 19cm 255p
分類 673.2
件名 仕入れ
著者紹介 1941年新潟県生まれ。中央大学法学部卒。編集・記者等を経て現在、ベストサービス研究センターを主宰。経営コンサルティング、講演・セミナー、執筆を3本柱として展開。現場で生じている課題をどう解決すべきなのか、具体的かつ論理的に提案することで知られている。
内容紹介 モノが溢れる時代にニーズを的確に捉えた商品を揃え、売上を“つくり”出す。常識を覆し、高収益を持続させるセブン-イレブン・イトーヨーカ堂のマーチャンダイジング戦略を解き明かし、圧倒的な強さの理由に迫る。
要旨 圧倒的な強さの理由―モノが溢れる時代にニーズを的確に捉えた商品を揃え売上を“つくり”出す。常識を覆し高収益を持続させるセブン‐イレブン・イトーヨーカ堂のマーチャンダイジング戦略を解き明かす。
目次 第1章 革新的・システム的なマーチャンダイジング;第2章 仕入れの常識・習慣から一歩抜け出せ;第3章 ロスの制御はバイヤーの任務;第4章 間違った単品管理・正しい単品管理;第5章 品揃えは農耕型から狩猟型へ転換せよ;第6章 バイヤーは産地・メーカーに踏み込め;第7章 情報は足を運んで奪いとる;第8章 売上に直結する商品情報を店舗に流せ;第9章 グループMD、チームMDで産業構造まで変える
ISBN(13)、ISBN    4-8272-0139-0
書誌番号 1105002711

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.2/10 一般書 利用可 - 2033820677 iLisvirtual