関係づくりと課題解決の社会的技法 --
井関利明 /対談, 藤江俊彦 /対談   -- 第一法規 -- 2005.3 -- 21cm -- 277p

資料詳細

タイトル ソーシャル・マネジメントの時代
副書名 関係づくりと課題解決の社会的技法
著者名等 井関利明 /対談, 藤江俊彦 /対談  
出版 第一法規 2005.3
大きさ等 21cm 277p
分類 675
件名 マーケッティング
要旨 マーケティングの第一人者が提起する新たな公共パラダイム!市民、NPO、企業、政府・自治体関係者が「関係づくり」と「パートナリング」により創りだす新時代の「知と方法」。
目次 第1章 ソーシャル・マネジメントの成立(井関利明;藤江俊彦)(ソーシャル・マネジメントとは(需要サイドと供給サイド);自治体ミッションと経営戦略 ほか);第2章 CSRからコミュニティ・ビジネスそしてソーシャル・マネジメント(井関利明;藤江俊彦)(二〇世紀後半の「企業の社会的責任」;「CSR」と企業の社会的影響力 ほか);第3章 ソーシャル・マネジメントによる問題解決(井関利明;藤江俊彦)(組織のミッションと「問題設定」;問題設定・ターゲット設定・相互作用 ほか);第4章 創造的自治体経営をめざす三鷹市―ソーシャル・マネジメントの実例(清原慶子;井関利明;藤江俊彦)(三鷹市の経営感覚と歴代市長;「自治体経営白書」と行政経営品質評価 ほか);第5章 公共社会の構築とソーシャル・マネジメント(福原義春;井関利明;藤江俊彦)(ソーシャル・マネジメントの課題領域;リレーションシップ・マーケティング ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-474-01801-X
書誌番号 1105016877
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105016877

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1077 一般書 利用可 - 2034188931 iLisvirtual