Mickey C.Smith /〔ほか〕著, 植田南人 /監訳, 医薬品マーケティンググループ /訳   -- 日経BP社 -- 2005.3 -- 22cm -- 390p

資料詳細

タイトル 医薬品マーケティングの基本戦略
著者名等 Mickey C.Smith /〔ほか〕著, 植田南人 /監訳, 医薬品マーケティンググループ /訳  
出版 日経BP社 2005.3
大きさ等 22cm 390p
分類 499.09
件名 医薬品 , マーケッティング
注記 Pharmaceutical marketing./の翻訳
著者紹介 【Smith】ミシシッピー大学薬学部の医薬品マーケティング&マネジメントセンター所長。ハワース社のジャーナルオブファーマシューティカル・マーケティング・マネジメントなどの雑誌の編集者。
内容紹介 複雑な規制を超えて、なお通用するマーケティングの原理と、医薬品に応用する実例を収録した医薬品マーケティングの教科書。初仕事を製薬業界でスタートしようとする人はもちろん、医薬品産業で働く人全員に役立つ。
要旨 医薬品ビジネスに40年かかわった著者が、これまでの経験と研究成果をまとめた集大成。医薬品産業をとりまく環境と、製品参入の原理、市場競争の実際が分かる。
目次 1 序論(原理の概論;環境の概論;実践概論);2 Product(製品)(製品の研究と戦略の原理;医薬品業界の外的環境に対する対応;製品の研究開発業務);3 Price(価格)(医薬品の価格設定の原理;医薬品価格設定を取り巻く環境;医薬品における価格設定の実際);4 Place(流通)(流通、チャネルシステム、及びチャネルスペシャリストの原理;米国医薬品市場における流通要因:市場を取り巻く環境;米国医薬品市場における流通の実践);5 Promotion(プロモーション)(原理;環境;実践);6 結論(将来展望:治療を患者のニーズに結びつける)
ISBN(13)、ISBN    4-8222-1118-5
書誌番号 1105019036
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105019036

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 499.0/256 一般書 利用可 - 2034116248 iLisvirtual