アメリカ・トップデザインオフィスによるデザイン戦略の手法 --
道添進 /著, デザインの現場 /編   -- 美術出版社 -- 2005.4 -- 21cm -- 207p

資料詳細

タイトル ブランド・デザイン
副書名 アメリカ・トップデザインオフィスによるデザイン戦略の手法
著者名等 道添進 /著, デザインの現場 /編  
出版 美術出版社 2005.4
大きさ等 21cm 207p
分類 674.3
件名 商業美術
著者紹介 1958年生まれ。デザインライター。国内デザイン会社勤務を経て、82~92年まで米国デザイン会社に勤務。現在、海外取材を中心とするインターアイランド社代表。欧米グローバル企業のブランド活動と、デザイナー制作活動の両面から調査を続ける。
内容紹介 ディズニー、ハーレー・ダヴィッドソン、スターバックス、バハマ観光省、ターゲットストア…。全米のCEOにもっとも注目される、トップデザインオフィス20社のブランドづくりの手法とそのノウハウを直輸入。
要旨 ディズニー、ハーレー・ダヴィッドソン、スターバックス、バハマ観光省、ターゲットストア…全米のCEO(最高経営責任者)にもっとも注目される、トップデザインオフィス20社のブランドづくりの手法とそのノウハウを直輸入。
目次 サンフランシスコのデザイン事情;米国コンサルティング・デザインの現場から;ビル・カーン カーン&アソシエイツ/サンフランシスコ;ステファン・サグマイスター/ニューヨーク;サマタメーソン/シカゴ;ストーン・ヤマシタ・パートナーズ/サンフランシスコ;デザインフレーム/ニューヨーク;ダフィー/ミネアポリス;フロッグデザイン/シリコンバレー;ドイル・パートナーズ/ニューヨーク;ワーナー・デザイン・ワークス/ミネアポリス;アダムス・モリオカ/ロサンゼルス;ニュートロンLLC/サンフランシスコ;デザインオフィスデータ
ISBN(13)、ISBN    4-568-50274-8
書誌番号 1105019684
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105019684

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.3 一般書 利用可 - 2034120954 iLisvirtual