横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
新 広告論
亀井昭宏
/編著,
疋田聰
/編著 --
日経広告研究所 -- 2005.3 -- 21cm -- 297p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
新 広告論
著者名等
亀井昭宏
/編著,
疋田聰
/編著
出版
日経広告研究所 2005.3
大きさ等
21cm 297p
分類
674.1
件名
広告
注記
並列タイトル:New text on advertising
注記
索引あり
著者紹介
【亀井】1942年生まれ。64年早稲田大学商学部卒。70年同大学院商学研究科博士課程修了。早稲田大学商学部助教授等を経て、78年教授。78~80年西独マンハイム大学経営経済学部客員教授。98~2004年日本広告学会会長、04年から同副会長。01年白川忍賞受賞。
内容紹介
広告の世界には、底なし沼の魅力が潜んでいる。真剣で、真面目でありながら、どこかファジーで、深刻にならずに笑い飛ばす余裕を持つ…。マネジメント的観点の枠を超え、消費者視点で考える広告読本。
要旨
広告の世界には底なし沼の魅力が潜んでいる。マネジメント的観点の枠を超え、消費者視点で考える広告読本。
目次
第1章 広告とは何か―広告理解のためのプロローグ;第2章 広告への新しい視点―人間尊重社会の中の広告とは;第3章 広告機能―情報提供機能、経済的機能、そして社会・文化的機能;第4章 広告媒体―その特性から媒体計画まで;第5章 広告取引と広告組織―日本型とグローバル化の狭間の中で;第6章 広告表現―その科学性と芸術性;第7章 広告効果測定―その現状と様々な効果測定モデル;第8章 広告マネジメントの新展開―広告ビジネスを変えるニューウエーブ;第9章 広告規制とその将来―「信頼される広告」を目指して;第10章 広告のゆくえ―4P理論からの脱却と広報との統合化に向けて
ISBN(13)、ISBN
4-532-64060-1
書誌番号
1105021832
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
書庫
674.1/29
一般書
利用可
-
2034143385
ページの先頭へ