亀井昭宏 /編著, 疋田聰 /編著   -- 日経広告研究所 -- 2005.3 -- 21cm -- 297p

資料詳細

タイトル 新 広告論
著者名等 亀井昭宏 /編著, 疋田聰 /編著  
出版 日経広告研究所 2005.3
大きさ等 21cm 297p
分類 674.1
件名 広告
注記 並列タイトル:New text on advertising
注記 索引あり
著者紹介 【亀井】1942年生まれ。64年早稲田大学商学部卒。70年同大学院商学研究科博士課程修了。早稲田大学商学部助教授等を経て、78年教授。78~80年西独マンハイム大学経営経済学部客員教授。98~2004年日本広告学会会長、04年から同副会長。01年白川忍賞受賞。
内容紹介 広告の世界には、底なし沼の魅力が潜んでいる。真剣で、真面目でありながら、どこかファジーで、深刻にならずに笑い飛ばす余裕を持つ…。マネジメント的観点の枠を超え、消費者視点で考える広告読本。
要旨 広告の世界には底なし沼の魅力が潜んでいる。マネジメント的観点の枠を超え、消費者視点で考える広告読本。
目次 第1章 広告とは何か―広告理解のためのプロローグ;第2章 広告への新しい視点―人間尊重社会の中の広告とは;第3章 広告機能―情報提供機能、経済的機能、そして社会・文化的機能;第4章 広告媒体―その特性から媒体計画まで;第5章 広告取引と広告組織―日本型とグローバル化の狭間の中で;第6章 広告表現―その科学性と芸術性;第7章 広告効果測定―その現状と様々な効果測定モデル;第8章 広告マネジメントの新展開―広告ビジネスを変えるニューウエーブ;第9章 広告規制とその将来―「信頼される広告」を目指して;第10章 広告のゆくえ―4P理論からの脱却と広報との統合化に向けて
ISBN(13)、ISBN    4-532-64060-1
書誌番号 1105021832

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674.1/29 一般書 利用可 - 2034143385 iLisvirtual