リサーチから現場へ --
マーガレットE.キングシアーズ /著, ステファニー・L.カーペンター /著, 三田地真実 /訳   -- 学苑社 -- 2005.4 -- 26cm -- 118p

資料詳細

タイトル ステップ式で考えるセルフ・マネージメントの指導
シリーズ名 リサーチから現場へ
著者名等 マーガレットE.キングシアーズ /著, ステファニー・L.カーペンター /著, 三田地真実 /訳  
出版 学苑社 2005.4
大きさ等 26cm 118p
分類 378.6
件名 知的障害児
注記 Teaching self-management to elementary students with developmental disabilities./の翻訳
注記 文献あり
要旨 自分自身の行動をマネージメントすることは障害のあるなしにかかわらず自立した大人には必須のスキルである。本書では応用行動分析(ABA)の領域で科学的に実証された手法を用いてセルフ・マネージメントをどのように指導していけばよいかステップ・バイ・ステップで解説する。
目次 第1章 はじめに;第2章 指導の原則;第3章 セルフ・マネージメント指導のデザインと実施についての四つの段階;第4章 教室での三つの実践報告;第5章 セルフ・マネージメント手続きを拡大使用するための12の方法;第6章 全体のまとめ
ISBN(13)、ISBN    4-7614-0502-3
書誌番号 1105024714

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 378.6 一般書 利用可 - 2034278779 iLisvirtual