企業のファンがネットの「クチコミ」で増えていく! --
日野佳恵子 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2005.4 -- 20cm -- 224p

資料詳細

タイトル ファンサイト・マーケティング
副書名 企業のファンがネットの「クチコミ」で増えていく!
著者名等 日野佳恵子 /著  
出版 ダイヤモンド社 2005.4
大きさ等 20cm 224p
分類 675
件名 マーケッティング , データ通信
注記 並列タイトル:Fan site marketing
著者紹介 1961年生まれ。タウン誌編集長、広告代理店プランナーを経て、90年(株)ハー・ストーリィ設立。代表取締役。著書「クチコミュニティ・マーケティング」「クチコミュニティ・マーケティング2」「図解クチコミだけでお客様が100倍増えた!」など。
内容紹介 企業と顧客がWin-Winになるコミュニティサイトの新しいかたち「ファンサイト」。お客様の声を聞く道具としての機能を持った企業サイトについて、具体例をあげながら解説していく。
要旨 企業と顧客がWin-Winになるコミュニティサイトの新しいかたち。企業サイトは“お客さまの声を聞く道具”―お客さまと直接つながることでファンサイトが生まれ、ファンがファンを創り出していく仕組みができるのです。
目次 第1章 ファンサイト・マーケティングとは(「ファンサイト」のきっかけ;ハー・ストーリィのビジネスモデル ほか);第2章 企業Webサイトの現状と方向性(時代のキーワードから見るWebサイトの役割;「経済価値」のあるWebサイトとは?;企業サイトのこれから);第3章 企業事例に学ぶ、成功するファンサイト(会員40万人突破!クチコミ情報が毎日1万件以上「ベネッセウィメンズパーク」;ファンサイト成功の秘訣を担当者に伺いました!;コミュニティサイトが運営するショッピングサイト;「人」が中心となる社会の鍵は「コミュニティ」にある);第4章 具体的メリットに絞り込んだファンサイト(明確に目的を絞り込んだシンプルなファンサイトを作る;みんなの声からモノづくり!「無印良品ネットコミュニティー」 ほか);第5章 「価値」を生むファンサイトを作る(ファンサイトは未来に導く羅針盤;3つのコミュニティのスタイル ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-478-53037-8
書誌番号 1105027591

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1083 一般書 利用可 - 2034334733 iLisvirtual