企業イメージを高める18の成功ルール --
ロナルド・J.オルソップ /著, トーマツCSRグループ /訳   -- 日本実業出版社 -- 2005.4 -- 19cm -- 390p

資料詳細

タイトル レピュテーション・マネジメント
副書名 企業イメージを高める18の成功ルール
著者名等 ロナルド・J.オルソップ /著, トーマツCSRグループ /訳  
出版 日本実業出版社 2005.4
大きさ等 19cm 390p
分類 335.13
件名 企業
注記 並列タイトル:Reputation management
注記 The 18 immutable laws of corporate reputation./の翻訳
著者紹介 ウォールストリート・ジャーナルのニュース・エディター兼シニア・ライターとして、企業ブランドと評判に関する報道に長年携わる。ウォールストリート・ジャーナルのマーケティング担当コラムニストも兼任。「マーケットプレイス」欄の元編集者。
内容紹介 不祥事、企業買収、情報漏洩、システム障害など、危機に直面した時どう対応すべきなのか。本書では、レピュテーション・マネジメント=評判管理の心得を、米国優良企業の事例をもとに解説する。
要旨 企業価値の貴重な源泉レピュテーション。企業の名声や評判は築きあげるには長い時間を要するが、失うのは一瞬だ。―危機に直面したとき、どう対応すべきか?―評判へのダメージを少なくするには?―企業の社会的責任(CSR)のあり方とは?―モラルある社風を築くには?―信頼回復への近道は?レピュテーション・マネジメント成功のルールを解き明かす。
目次 第1部 よい評判を築く(最強の武器を研ぎすませる;己を知る―レピュテーション・リサーチ;多くの観衆にアピールする ほか);第2部 よい評判を保つ(問題点を知る;たえずつきまとう危険を常に警戒する;社員を主役にする ほか);第3部 傷ついた評判を修復する(危機的状況を手際よく処理する;最初の機会を逃さず、成功させる;世間の冷ややかな視線を甘く見ない ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-534-03902-6
書誌番号 1105028431

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 335.1 一般書 利用可 - 2034347738 iLisvirtual