「社会的責任」で競争力を高める --
伊吹英子 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2005.5 -- 22cm -- 238p

資料詳細

タイトル CSR経営戦略
副書名 「社会的責任」で競争力を高める
著者名等 伊吹英子 /著  
出版 東洋経済新報社 2005.5
大きさ等 22cm 238p
分類 355.15
件名 経営倫理 , 社会的責任(企業)
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1998年早稲田大学大学院理工学研究科修了、(株)野村総合研究所入社。同研究所経営コンサルティング部主任コンサルタント。2002年度筑波大学大学院非常勤講師、04年度大阪大学大学院非常勤講師、経済調査会価格調査評価監視委員会委員などを務める。講演・執筆多数。
内容紹介 CSRの本質は「守り」にとどまらない。「攻め」のCSRこそが企業価値を高め、競争力の源泉となる。本書は、日本におけるCSRコンサルティングの第一人者による、経営戦略に融合したCSR実践の書。
要旨 あなたの会社は「CSR室」「CSRレポート」「コンプライアンス」だけで終わっていませんか?日本におけるCSRコンサルティングの第一人者による経営戦略に融合したCSR実践の書。CSR先進企業のケーススタディ、Q&A集付き。
目次 第1章 いま、なぜCSRなのか?;第2章 戦略的CSRの基本概念―社会戦略の3領域;第3章 競争力強化のためのCSR実践ステップ;第4章 顧客を通じて競争力を高める;第5章 従業員を通じて競争力を高める;第6章 株主・投資家を通じて競争力を高める;第7章 取引先を通じて競争力を高める;第8章 地域社会を通じて競争力を高める
ISBN(13)、ISBN    4-492-53195-5
書誌番号 1105029580

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 355.1 一般書 利用可 - 2034367437 iLisvirtual