ここから変えると見違えるほど良くなる -- New medical management --
河野英俊 /著   -- ぱる出版 -- 2005.6 -- 21cm -- 223p

資料詳細

タイトル 患者を満足させる病院のサービス
副書名 ここから変えると見違えるほど良くなる
シリーズ名 New medical management
著者名等 河野英俊 /著  
出版 ぱる出版 2005.6
大きさ等 21cm 223p
分類 498.16
件名 病院管理
著者紹介 1957年生まれ。関西学院大学卒。河野経営コンサルティング代表。各種サービス業での業績改善コンサルティングに活躍中。
内容紹介 患者の信頼を得るためには、サービスマネジメントが不可欠。患者へのアプローチやスタッフの意識改革など、現場に即した手法・考え方をコンサルティングのプロが詳述する。具体的な向上策が満載。
要旨 いまや医療技術の優劣のみで患者の「こころ」は掴めません。患者の信頼を得るためにはサービスマネージメントが不可欠です。患者へのアプローチやスタッフの意識改革など、現場に即した手法・考え方を、コンサルティングのプロが詳述した。
目次 序章 サービスマネージメントの強化で病院はこう変わる;第1章 病院の「接客サービス」で差がつく時代だ;第2章 病院の接客サービス・レベルアップのコツ;第3章 平常時と緊急時の対応;第4章 接客応対力をつけよう;第5章 接客対応の教育について;第6章 現場別・接客ことばのポイント―アクション編;第7章 電話で話す際のポイント;第8章 クレーム対応力をつける方法;第9章 患者が集まる「チラシづくり」のコツ;第10章 本物のサービスをするために
ISBN(13)、ISBN    4-8272-0168-4
書誌番号 1105039829
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105039829

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 498.1/1723 一般書 利用可 - 2034557945 iLisvirtual