パワーブランドの本質 --
平林千春 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2005.6 -- 22cm -- 262p

資料詳細

タイトル 奇蹟のブランド「いいちこ」
副書名 パワーブランドの本質
著者名等 平林千春 /著  
出版 ダイヤモンド社 2005.6
大きさ等 22cm 262p
分類 588.57
件名 焼酎 , マーケッティング
著者紹介 1947年長野県生まれ。法政大学社会学部中退後、雑誌編集長、フリージャーナリストを経て、78年(株)コミュニケーションシステム研究所設立、代表取締役。2005年より東北芸術工科大学教授。日本ビジネス作家協会理事長、ソーシャルマーケティング推進協議会副代表等。
内容紹介 焼酎を超えた焼酎「いいちこ」誕生の秘密と、比類無きブランド戦略の本質を徹底分析。そこから、旧来のマーケティングの“常識”を遥かに凌駕した、本当の社会的資源としてのブランドの本質が見えてくる。
要旨 本書は単なる一企業、一ブランドのサクセス物語ではない。まぎれもない、世界に一つしかない貴重なマーケティングの教科書である。
目次 プロローグ 「宇佐」には日本一が三つある―田舎企業がなぜナンバーワンになったのか;第1章 日本一の“酒”となった『いいちこ』;第2章 清酒を抜いた日本人の国民酒となった本格焼酎;第3章 単なる焼酎ではない独自の“酒”;第4章 高質なブランドイメージはどうつくられたか;第5章 おいしさは何に由来するか;第6章 マーケティング戦略の秘密;第7章 エクセレントカンパニーの条件;第8章 究極のブランドとしての『いいちこ』;エピローグ 世界に一つだけの“酒”を目指して―日本のマーケティングは『いいちこ』に何を学ぶべきか
ISBN(13)、ISBN    4-478-53038-6
書誌番号 1105047592

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 588.5 一般書 利用可 - 2034819281 iLisvirtual