鈴木敏文 /著   -- 講談社 -- 2005.7 -- 20cm -- 261p

資料詳細

タイトル なぜ売れないのかなぜ売れるのか
著者名等 鈴木敏文 /著  
出版 講談社 2005.7
大きさ等 20cm 261p
分類 673.7
件名 小売商
著者紹介 1932年長野県生まれ。56年中央大学経済学部卒業後、東京出版販売を経て、63年イトーヨーカ堂入社。73年セブン-イレブン・ジャパン創設。現在、IYグループ代表、セブン-イレブン・ジャパン会長兼CEO、イトーヨーカ堂会長兼CEO。
内容紹介 「データと経験」はなにも答えない。「仮説と検証」からすべてが始まる。鈴木敏文イトーヨーカドーグループ代表が経営の神髄をはじめて語った書。セブンイレブンが勝ち続ける理由が明かされる。
要旨 セブンイレブン会長、イトーヨーカ堂会長鈴木敏文が経営の真髄をはじめて語った。
目次 第1章 改革を不断に進める(世の中の変化に対応する(井阪健一);改革は継続しないと意味がない(福原義春) ほか);第2章 本質を見きわめる(サービスを高めないと需要がなくなる(嶋崎欽也);なにを守り、なにを変えるべきか(江藤淳) ほか);第3章 つねに挑戦し続ける(経済を心理学で考える(リチャード・クー);混迷の時代のリーダーシップ(福田和也) ほか);第4章 常識を超えて発想する(横並び感覚を捨てる(城山三郎);ニーズに応えることが成功につながる(西川善文) ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-06-212979-5
書誌番号 1105050409
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105050409

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.7/599 一般書 利用可 - 2034902774 iLisvirtual