谷口正和 /著   -- 講談社 -- 2005.7 -- 20cm -- 222p

資料詳細

タイトル オンリーワンのつくり方
著者名等 谷口正和 /著  
出版 講談社 2005.7
大きさ等 20cm 222p
分類 675
件名 マーケッティング
著者紹介 1942年生まれ。武蔵野美術大学造形学部卒。(株)ジャパンライフデザインシステムズ代表取締役社長。「文化経済研究会」主宰。日経広告賞・トレンディ部門、バリアフリーコンテスト審査員。立命館大学経済学部客員教授。
内容紹介 先行・独自・限定のオンリーワン戦略で文化経済市場を突破しよう。マーケット・コンサルティングの第一人者が、「本当の個性」とはどう作られるのかを詳細に解説。21世紀に生きる社会人・学生必読の1冊。
要旨 先行、独自、限定の力で文化経済市場に迫る。オンリーワン戦略で突破しよう。
目次 第1章 モチベーション発想法(ファーストワンを目指す;自分をファーストカスタマーにする ほか);第2章 市場認識法(現場を見る;想定顧客に聞く ほか);第3章 商品開発法(独自の特徴を持つ;アイデアを何層にも重ねる ほか);第4章 市場伝達法(独自のコミュニケーション作法を編み出す;パーソナル・コミュニケーションを重視する ほか);第5章 顧客獲得法(限定=予約が最大の販売力であることを知る;コレクション・カスタマーをつくる ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-06-212941-8
書誌番号 1105052508

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/976 一般書 利用可 - 2034846017 iLisvirtual