Ladder series -- 洋販ラダーシリーズ
by James Webb Young.   -- IBC Publishing : distributed by Yohan -- 2005.8 -- 18 cm. -- 63 p.

資料詳細

タイトル A technique for producing ideas
シリーズ名 Ladder series 洋販ラダーシリーズ
著者名等 by James Webb Young.  
出版 IBC Publishing : distributed by Yohan 2005.8
大きさ等 18 cm. 63 p.
分類 837.7
著者紹介 1886~1973年。アメリカ生まれ。26歳でアメリカ最大の広告代理店トムプソン社に入社。42歳で一線を退いた後は、シカゴ大学で教鞭をとるかたわら、出版、通信販売など様々な仕事を手がけた。トムプソン社の常任最高顧問、アメリカ広告代理行協会の会長などを歴任。
要旨 「どうすればアイデアを手に入れることができるのか」。広告業界の第一線で活躍してきた著者が、この問いかけに真っ向から取り組んだ。アイデアは突然浮かんでくるのか、生まれもった特別な才能が必要なのか。そうではない。アイデアをつくる作業は、自動車の製造と同じ流れ作業なのだ。アイデアを生み出すための公式を惜しみなく紹介し、約半世紀にわたって読み継がれてきたクリエイターのバイブル。
目次 How It Started;The Formula of Experience;The Pareto Theory;Training the Mind;Combining Old Elements;Ideas Are New Combinations;The Mental Digestive Process;“Constantly Thinking About It”;The Final Stage;Some After‐Thoughts
ISBN(13)、ISBN    4-89684-095-X
書誌番号 1105054661
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105054661

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 外国語本 837 一般書 利用可 - 2052185753 iLisvirtual
公開 Map 837 一般書 利用可 - 2072365332 iLisvirtual