脱コモディティ化のマーケティング戦略 --
B.J.パインⅡ /著, J.H.ギルモア /著, 岡本慶一 /訳, 小高尚子 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2005.8 -- 20cm -- 284p

資料詳細

タイトル 経験経済
副書名 脱コモディティ化のマーケティング戦略 新訳
著者名等 B.J.パインⅡ /著, J.H.ギルモア /著, 岡本慶一 /訳, 小高尚子 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2005.8
大きさ等 20cm 284p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 The experience economy./の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【パイン】オハイオ州にあるビジネス・コンサルティング会社ストラテジック・ホライズンLLPを主宰。ギルモアとの共同名義による、ハーバード・ビジネス・レビュー誌などへの論文発表も数多くある。
内容紹介 商品はありすぎ、売れ行きは不振。10%引き、全品半額、閉店セール…。今「コモディティ化」と呼ばれる現象が進行している。本書は、価格だけで競争するという安易なアプローチから逃れる突破口を提供する。
要旨 さらば価格競争。コモディティ化の罠から抜け出せ!―コモディティ、製品、サービスに続く、第四の経済価値「経験」。経験は、企業がサービスを舞台に、製品を小道具に使い、顧客を魅了するときに生まれる。経験こそが、経済成長のカギを握る。
目次 プロローグ 経験ビジネスへようこそ;第1幕 経験経済の時代へ;第2幕 経験を演出する4E領域;第3幕 ショーの始まり;第4幕 通しで演じてみよう;第5幕 経験ビジネスの現場に演劇モデルを適用する;第6幕 顧客こそが「商品」;第7幕 経験ビジネスの意味と意義―より望ましい未来に向けて;エピローグ 変革経済の次にくるもの;アンコール 経験ビジネスを成功させる7つの原則―経験価値こそがマーケティング
ISBN(13)、ISBN    4-478-50257-9
書誌番号 1105057305
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105057305

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/999 一般書 貸出中 - 2034971768 iLisvirtual