独自調査による階層消費分析 --
日経産業消費研究所 -- 2005.9 -- 30cm -- 148p

資料詳細

タイトル 消費マインドの波動 2005
副書名 独自調査による階層消費分析 2005年9月調査報告書
出版 日経産業消費研究所 2005.9
大きさ等 30cm 148p
分類 675.2
件名 消費者
内容紹介 日経産業消費研究所が2005年6月に首都圏と近畿圏で実施した第93回「消費の意識と行動調査」の結果を中心に、これまでの同調査のデータも加味して、「消費マインドの波動」を分析した報告書。
要旨 2002年からの景気回復の動きの中で、停滞感があった個人消費も05年に入ってようやく明るさを増し始めた。本書は、こうした中で日経産業消費研究所が05年6月に首都圏と近畿圏で実施した第93回「消費者の意識と行動調査」の結果を中心に、これまでの同調査のデータも加味して、「消費マインドの波動」を分析したものである。
目次 解説編(AV・情報機器の購入計画、所得格差拡大―所得階層と支出意欲・購入計画;階層意識と支出意欲の関連強まる―生活程度の階層意識と支出意欲・購入計画;暮し向き改善、家計引き締め意識緩む―家計や経済環境の感じ方;“買う気”への所得・資産の影響強まる―消費意識構造のモデル分析;消費者心理の改善、高所得層に勢い―CFI(日経消費予測指数)と日経ゆとりDI;未婚女性で活発な時間消費型支出―アフターファイブの消費動向);データ編
ISBN(13)、ISBN    4-532-63554-3
書誌番号 1105067256
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105067256

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.2/2 一般書 利用可 館内のみ 2035147198 iLisvirtual