顧客の本音がつかめる消費者ニーズのつぼを押さえる --
酒井隆 /著   -- 中経出版 -- 2005.9 -- 19cm -- 223p

資料詳細

タイトル 上手なネットアンケートの方法
副書名 顧客の本音がつかめる消費者ニーズのつぼを押さえる
著者名等 酒井隆 /著  
出版 中経出版 2005.9
大きさ等 19cm 223p
分類 675
件名 マーケッティング , データ通信
注記 並列タイトル:How to conduct effective online surveys
著者紹介 1947年大阪生まれ。74年大阪市立大学文学部卒業後、(株)市場調査社入社。(社)社会開発統計研究所研究部長を経て、(株)イクザス代表。
内容紹介 インターネットアンケートは、訊きたいタイミングで、訊きたいことを、ターゲットを絞って質問できる。本書では、インターネットアンケートの基本的なやり方や考え方、マーケティング的活用方法などを丁寧に解説。
要旨 インターネットアンケートは、言いたい顧客に、言いたいタイミングで、どこからでも発言してもらう手段として、あるいは、訊きたいタイミングで、訊きたいことを、ターゲットを絞って、質問する手段として有効です。また、利用や購入の履歴がない潜在顧客に向けたアンケートが可能な点も長所です。この本ではインターネットアンケートのマーケティング的活用方法を中心に解説しました。
目次 第1章 インターネットアンケートをどう活用するか;第2章 インターネットアンケートの企画;第3章 顧客の本音を聞きだすためのインターネットアンケートの調査設計;第4章 売上を伸ばすための課題と調査項目の例;第5章 アンケート結果を売上を伸ばすために活用する;第6章 インターネットアンケートを活用したワンツーワン・マーケティング;付録 エクセルでアンケートデータを集計する方法
ISBN(13)、ISBN    4-8061-2291-2
書誌番号 1105067520
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105067520

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