なぜテレビが面白くなくなったのか --
谷村智康 /著   -- WAVE出版 -- 2005.10 -- 19cm -- 205p

資料詳細

タイトル CM化するニッポン
副書名 なぜテレビが面白くなくなったのか
著者名等 谷村智康 /著  
出版 WAVE出版 2005.10
大きさ等 19cm 205p
分類 699.21
件名 テレビ放送-日本 , マーケッティング
著者紹介 1963年生まれ。大学卒業後、ケーブルテレビ局勤務などを経て、博報堂で、大手自動車会社や携帯電話会社などを担当。その後、外資系コンサルティング会社でテレビキー局や大手広告代理店のコンサルティングに参加。現在、仙台市産業振興事業団のプロジェクトマネージャー。
内容紹介 CMを見ない人が急増する現在、マスメディアでは「見えない広告」が急速に拡がっている。マーケティングのプロが明かすメディアの「常識」とは。テレビの新しい見方ができるようになる1冊。
要旨 あなたが今日、見ようとしているテレビの人気番組も、感動したあの名作番組も、実は番組じたいが広告だった!?CMを見ない人が急増する現在、マスメディアでは「見えない広告」が急速に拡がっている。マーケティングのプロが明かすテレビ・新聞・雑誌が書けないメディアの「常識」。テレビの新しい見方ができるようになる。
目次 第1章 テレビでブームはつくられる(すべてのブームはつくられている;テレビは広告を放送するビジネス;進化する広告―タイアップ広告 ほか);第2章 マーケティングがあなたを狙っている(あなたの関心が売られている;「あなた」の情報管理は永遠に続く;マスコミをコントロールする方法 ほか);第3章 テレビをほんとうに面白くするために(限られたパイの奪い合い;東京に情報が集中する理由;テレビと携帯電話の電波をめぐる奪い合い ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-87290-235-1
書誌番号 1105074585

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 699.2/107 一般書 利用可 - 2035355912 iLisvirtual