ブランド戦略9つのウソとホント --
片平秀貴 /著, 森摂 /著   -- 日経BP社 -- 2005.10 -- 20cm -- 246p

資料詳細

タイトル ブランドのDNA
副書名 ブランド戦略9つのウソとホント
著者名等 片平秀貴 /著, 森摂 /著  
出版 日経BP社 2005.10
大きさ等 20cm 246p
分類 675
件名 マーケッティング , 商標
著者紹介 【片平】1948年生まれ。70年国際基督教大学教養学部卒業後、東京大学大学院経済学研究科博士課程、大阪大学助手、講師、助教授を経て、83年東京大学経済学部助教授、89~2004年東京大学大学院経済学研究科教授。丸の内ブランドフォーラム代表。
内容紹介 今までのブランド戦略の常識は全部「ウソ」。一流ブランド企業が本当のブランドの創り方を伝授。最強15ブランドの強さの秘密を徹底検証。誰も書けなかったブランド戦略論、ここに誕生。
要旨 最強15ブランドの強さの秘密を徹底検証、誰も書けなかったブランド戦略論、誕生。
目次 第1章 ウソ×・優れた商品、サービスこそが強いブランドの必須条件だ ホント○・商品・サービスだけでなく、卓越したストーリーが必要だ;第2章 ウソ×・強いブランドは変化しない ホント○・一貫した理念の下で変わり続けるのがブランドである;第3章 ウソ×・十分な時間をかけないと強いブランドにはなれない ホント○・やり方によっては数年で強いブランドになれる;第4章 ウソ×・高額商品の分野でしかブランドは成立しない ホント○・あらゆる価格帯でブランドは成立する;第5章 ウソ×・大量のマス広告がなければブランドはできない ホント○・強いブランドの多くがマス広告をしていない;第6章 ウソ×・カリスマ経営者がブランドをつくる ホント○・ブランド企業には意外に地味な経営者が多い;第7章 ウソ×・企業のブランドづくりには「ブランド室」が必要だ ホント○・ブランドは社員全員でつくるもの;第8章 ウソ×・CSがブランドをつくる ホント○・CSから「超顧客主義」へ;第9章 ウソ×・ブランドは一夜にして滅びる ホント○・強いブランドは簡単につぶれない
ISBN(13)、ISBN    4-8222-4471-7
書誌番号 1105076481
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105076481

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1068 一般書 利用可 - 2035300417 iLisvirtual