必ず相手を聞く気にさせるテクニック -- Best of business --
ジェシー・S.ニーレンバーグ /著, 小川敏子 /訳   -- 日本経済新聞社 -- 2005.10 -- 20cm -- 294p

資料詳細

タイトル 「話し方」の心理学
副書名 必ず相手を聞く気にさせるテクニック
シリーズ名 Best of business
著者名等 ジェシー・S.ニーレンバーグ /著, 小川敏子 /訳  
出版 日本経済新聞社 2005.10
大きさ等 20cm 294p
分類 336.49
件名 人間関係 , 話しかた
注記 Getting through to people./の翻訳
著者紹介 【ニーレンバーグ】産業心理学者。ニューヨーク大学などにて心理学と対人関係について教鞭を執るかたわら、52年にトレードウェイ・サイコロジカル・サービスを設立。ビジネスと心理学をつなぐ分野で幅広く活躍した。
内容紹介 聞く気のない相手の注意を引き付ける、言いたいことをストレートに伝える、頑迷な人を説得するなど、プレゼン・営業・コーチング・面接で使える心理テクニックが満載。ビジネス&コミュニケーションの古典的名著。
要旨 プレゼン・営業・コーチング・面接でも使える究極の心理テクニック集。全米で40年にわたり語り継がれてきたビジネス&コミュニケーションの古典的名著。
目次 人とわかりあうことのむずかしさ;会話に乗ってもらうために;人の考えを引き出す;人の感情にどうむきあうか;言葉に託されたメッセージを読む;思考を伝え、相手からフィードバックをもらう;話を聞いてもらうために;頭をはたらかせる;相手の抵抗にどう対処するか;発言の意図をつかむ;会話におけるギブ・アンド・テイク;複数の聞き手に意思を伝える;説得の手法
ISBN(13)、ISBN 9784532312442   4-532-31244-2
書誌番号 1105076799

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
戸塚 公開 336.4 一般書 貸出中 - 2059946458 iLisvirtual