顧客への投資を企業価値の創造につなげる --
ドン・シュルツ /著, ハイジ・シュルツ /著, 博報堂タッチポイント・プロジェクト /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2005.10 -- 22cm -- 347p

資料詳細

タイトル ドン・シュルツの統合マーケティング
副書名 顧客への投資を企業価値の創造につなげる
著者名等 ドン・シュルツ /著, ハイジ・シュルツ /著, 博報堂タッチポイント・プロジェクト /訳  
出版 ダイヤモンド社 2005.10
大きさ等 22cm 347p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 IMC:the next generation./の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【シュルツ,D.】ノースウェスタン大学名誉教授。統合マーケティングの提唱者。数多くのグローバル企業でのコンサルティングの実績を持つ。Agora社CEO。クランフィールド大学、清華大学客員教授。2003年より博報堂タッチポイント・プラニング顧問。
内容紹介 顧客とのすべてのタッチポイントを統括的にマネジメントすれば、マーケティングへの投資効果が高まる。長年にわたる研究と企業コンサルティングの実務を踏まえたマーケティング戦略論の決定版。
要旨 1990年代に日本で紹介された統合マーケティングは、広告・広報・販促の統合を扱うコミュニケーションの戦術だと受け取られた。しかし、本書に紹介する新世代の統合マーケティングはこれとは違う。それは、顧客を中心に据えてすべてのタッチポイントを統合するマーケティング戦略である。つまり、短期的な活動の統合ではなく、ブランド戦略や顧客マネジメント戦略など長期的かつ戦略的な活動を統合し、成果につなげる考え方である。
目次 1 企業価値重視の統合マーケティング;2 プロセス1:顧客と見込み客の特定;3 プロセス2:顧客と見込み客の価値評価;4 プロセス3:コミュニケーションのメッセージとインセンティブの設定;5 プロセス4:顧客投資効率の測定;6 プロセス5:プログラム実施後の分析と将来設計;7 企業価値の向上へ
ISBN(13)、ISBN    4-478-50261-7
書誌番号 1105078986
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105078986

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/シ 一般書 利用可 - 2035332130 iLisvirtual