モデルの比較と経営戦略への適用 --
刈屋武昭 /編著   -- 日経広告研究所 -- 2005.11 -- 22cm -- 207p

資料詳細

タイトル ブランド評価と価値創造
副書名 モデルの比較と経営戦略への適用
著者名等 刈屋武昭 /編著  
出版 日経広告研究所 2005.11
大きさ等 22cm 207p
分類 675
件名 マーケッティング , 商標
著者紹介 1944年浜松市出身。一橋大学経済学部卒。同大学経済研究所教授、シカゴ大学ビジネススクール客員教授、京都大学経済研究所金融工学センター長を経て、現在、明治大学ビジネススクール教授・研究科長、京都大学経済研究所客員教授、経済産業研究所ファカルティフェロー。
内容紹介 具体的にブランド資産の評価を狙ったモデルに焦点を当て、その背後にあるブランド概念の解説、価値評価の元での戦略的なブランド・マネジメントのあり方などを解説。実務への応用の道も指し示す。
要旨 今日の経営課題としてますますその重要性を増すブランド資産の価値評価と創造をめぐって、これまでに提出された諸モデルを説明し、検討を加えることによって、実務への応用の道も指し示す。
目次 第1章 本書の狙いとブランド概念と価値評価の展望;第2章 ブランド資産価値評価とブランド・マネジメント;第3章 電通ブランド価値算定モデル「ブランドバリューキューブ」;第4章 博報堂におけるブランド価値測定法―価格プレミアム法について;第5章 ブランド価値評価モデル「CBバリュエーター」とその活用;第6章 アナリストからみたブランド価値の測定とその課題;第7章 経済産業省ブランド価値評価モデル
ISBN(13)、ISBN    4-532-64064-4
書誌番号 1105085595
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105085595

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1085 一般書 利用可 - 2035918054 iLisvirtual