コミュニケーション、商品・品揃え、ビジネスモデル --
川口清史 /著, 毛利敬典 /著, 若森資朗 /著, くらしと協同の研究所 /編   -- コープ出版 -- 2005.11 -- 19cm -- 226p

資料詳細

タイトル 進化する共同購入
副書名 コミュニケーション、商品・品揃え、ビジネスモデル
著者名等 川口清史 /著, 毛利敬典 /著, 若森資朗 /著, くらしと協同の研究所 /編  
出版 コープ出版 2005.11
大きさ等 19cm 226p
分類 365.85
件名 生活協同組合
著者紹介 【川口】立命館大学教授、くらしと協同の研究所理事長。
内容紹介 ある意味で戦後の大衆消費社会の象徴的存在であった生協の共同購入が、ライフスタイルや流通構造の大転換期の中でどのような問題に直面し、どのような変化を遂げようとしているのかを現時点で切り取った1冊。
目次 イントロダクション 「進化する共同購入」、このタイトルが意味するもの―コミュニケーション、商品・品揃え、ビジネスモデル;第1部 進化する共同購入―生協の原点から(進化する共同購入―持続可能な生協めざして;「ふだんのくらし」に応えるマーチャンダイジング;個と、そのライフステージを重視するマーチャンダイジング);第2部 共同購入とは何だったのか?―関係性とつながりの実感(組織風土とマネジメントの視点から共同購入を考える;人と人のつながりを実感する場としての共同購入);第3部 ビジネスモデルとしての共同購入(パルシステムがすすめる個人対応型無店舗事業モデル)
ISBN(13)、ISBN    4-87332-231-6
書誌番号 1105092400

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 365.8 一般書 利用可 - 2035703791 iLisvirtual