米国オタクゲーマーの記したニッポンTVゲーム興隆の軌跡 --
Chris Kohler /著, 岡真由美 /訳   -- コンピュータ・エージ社 -- 2005.12 -- 20cm -- 447p

資料詳細

タイトル Power+up
副書名 米国オタクゲーマーの記したニッポンTVゲーム興隆の軌跡
著者名等 Chris Kohler /著, 岡真由美 /訳  
出版 コンピュータ・エージ社 2005.12
大きさ等 20cm 447p
分類 798.5
件名 コンピュータ・ゲーム
注記 Power-up./の翻訳
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【Kohler】タフツ大学を首席で卒業し、ファイ・ベータ・カッパにも選ばれた。1996年から日本のテレビゲーム市場動向を追跡。京都でフルブライト奨学生として過ごしながら、「パワーアップ」執筆のためのリサーチを完了させた。今回が初の著書となる。
内容紹介 ゲームはどこから生まれてきて、どこに向かうのか。なぜゲームは面白いのか。なぜ世界中で支持されるのか。この本を読むと、そんな疑問が新たなビジョンに変わる。ゲームの過去・現在・未来を考えるのに最良の書。
要旨 ゲームはどこから生まれてきて、どこに向かうのか?なぜゲームは面白いのか?なぜ世界中で支持されるのか?ゲームの歴史、著名なクリエーターへのインタビューの数々を掲載。
目次 テレビゲームは「カラダにイイ!」;スーパーマリオの国;テレビゲームにおける映画的要素の黎明期;素晴らしいファンタジーをコントロールする任天堂、スーパーマリオと宮本茂;クエストとファンタジー:日本のRPG;ゲーム音楽、音楽ゲーム;二人の「ガイジン」の話;秋葉原の冒険:日本のゲーム市場;ロスト・イン・トランスレーション―このゲームは変だ;ポケモン:視覚世代の世界商品;未来のゲーム;ありがとう、マリオ(でも利益を得たのは他の国だ)
ISBN(13)、ISBN    4-87566-315-3
書誌番号 1105096272
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1105096272

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 1階ポピュラー Map 798 一般書 利用可 - 2035780532 iLisvirtual