ビジネスいらすとれいてっど --
北原千園実 /著   -- 日本実業出版社 -- 2006.3 -- 18cm -- 125p

資料詳細

タイトル 電話応対のルールとマナー
シリーズ名 ビジネスいらすとれいてっど
著者名等 北原千園実 /著  
出版 日本実業出版社 2006.3
大きさ等 18cm 125p
分類 336.47
件名 経営教育 , 電話
著者紹介 1960年長野県生まれ。95年(株)エム・アイ・シー入社。97年独立。現在、(有)千塾,JAPAN取締役。電話営業専門コンサルタント。著書に「グイグイお客様の心をつかむハートボイストーク論」がある。
内容紹介 目の前にいない相手と話す電話は、ふだんとは違う気遣いが必要。知らないと恥ずかしい電話の基本マナーから、クレームへのスマートな対応まで、ビジネスに差がつく電話応対のコツをイラストでわかりやすく解説する。
要旨 知らないと恥ずかしい電話の基本マナーからクレーム電話のスマートな対応まで、ビジネス電話の作法が身に付く。
目次 第1章 電話に出る前に…(電話応対のきほん;明るい、ていねい、正確 ほか);第2章 電話を受けるとき(電話を取り次ぐ;取り次ぎいろいろ ほか);第3章 電話をかけるとき(電話をかける前に;電話がつながったら ほか);第4章 困ったときの対処法(うっかりミスをカバーしたい;まちがい電話 ほか);第5章 センスが光る上級テクニック(あいづちの打ち方;覚えておきたいクッション言葉 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-534-04048-2
書誌番号 1106018198

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
都筑 公開 Map 336.4 一般書 利用可 - 2071573136 iLisvirtual