巨大市場・中国を制するブランド戦略 --
山下裕子 /著, 一橋大学BICプロジェクトチーム /著   -- 東洋経済新報社 -- 2006.3 -- 20cm -- 329p

資料詳細

タイトル ブランディング・イン・チャイナ
副書名 巨大市場・中国を制するブランド戦略
著者名等 山下裕子 /著, 一橋大学BICプロジェクトチーム /著  
出版 東洋経済新報社 2006.3
大きさ等 20cm 329p
分類 675
件名 マーケッティング , 中国-経済
注記 並列タイトル:Branding in China
注記 文献あり
著者紹介 1985年一橋大学社会学部卒。87年同大学院商学研究科修士課程修了。90年同博士課程単位修得のうえ退学。Ifo経済研究所客員研究員、一橋大学商学部専任講師等を経て、97年より一橋大学大学院商学研究科助教授。2004年よりプリンストン大学社会学部客員フェロー。
内容紹介 ブランドの「常識」は中国で通用するのか。本書では、21世紀最大の企業間競争のアリーナ、中国を舞台に繰り広げられるブランド競争の実態に迫り、日本企業勝ち残りの条件を探る。
要旨 ブランドの「常識」は中国で通用するのか?人口13億人の大消費市場、中国を舞台に繰り広げられる世界規模のブランド競争の実態。
目次 序章 中国―ブランドが競う二一世紀資本主義のアリーナ;第1章 中国の消費市場―ブランドの観点から見た巨大市場;第2章 清涼飲料―現地化と標準化のはざまで;第3章 化粧品―ブランドの時間軸;第4章 自動車―知識の成熟とブランドの成長;第5章 自動車―流通チャネルとブランド構築の接点;第6章 流通―「経済の暗黒大陸」の夜明け;第7章 コミュニケーション―ブランドとメディアの相生する原野;第8章 広報―中国の対日世論の変容と日本企業の広報戦略
ISBN(13)、ISBN    4-492-55557-9
書誌番号 1106018708
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106018708

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1066 一般書 利用可 - 2036114706 iLisvirtual