なるほど!これでわかった -- Do books --
日野眞克 /著   -- 同文館出版 -- 2006.3 -- 21cm -- 229p

資料詳細

タイトル 図解 よくわかるこれからのマーチャンダイジング
副書名 なるほど!これでわかった
シリーズ名 Do books
著者名等 日野眞克 /著  
出版 同文館出版 2006.3
大きさ等 21cm 229p
分類 673.7
件名 小売商
要旨 商品の持つ最大の価値を理解させる最大のメディアは店頭。しかし店頭では、決められたことが実行されないことによる機会損出が続出している。これからの時代、店頭で発生している機会損出を減らし、失われている売上げを取り戻さなければならない。本書では、マーチャンダイジングの基本から、これからのMD活動の理想的なあり方までをわかりやすく解説する。
目次 第1章 マーチャンダイジングとは何か?;第2章 MDしだいで売れ方が大きく変わる;第3章 商品構成と機会損失対策;第4章 MDの「徹底力」を高める店内作業;第5章 売場の生産性と収益性を高める;第6章 仕入活動と商品開発;第7章 売場の死角をなくすレイアウト;第8章 目立つ、立ち止まらせるISMの原則;第9章 プロモーション売場の原則;第10章 ITを駆使する、これからのMD
ISBN(13)、ISBN    4-495-57061-7
書誌番号 1106019169

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.7 一般書 利用可 - 2036119570 iLisvirtual