藤巻流! --
横田浩一 /編著, 桑原太郎 /編著, 藤巻幸夫 /監修   -- 日経広告研究所 -- 2006.3 -- 21cm -- 189p

資料詳細

タイトル 新富裕層の消費分析
副書名 藤巻流! 「勝ち組」の意識を探る
著者名等 横田浩一 /編著, 桑原太郎 /編著, 藤巻幸夫 /監修  
出版 日経広告研究所 2006.3
大きさ等 21cm 189p
分類 675.2
件名 消費者行動 , 富豪
著者紹介 【横田】1988年早稲田大学教育学部卒。日本経済新聞社入社。2004年より同社東京本社広告局業務推進部次長、日経広告研究所兼務研究員。共著に「ブランド評価と価値創造」ほか。
内容紹介 近年脚光を浴びている小金持ちの男性や稼ぐ女性にスポットを当て、消費行動やその意識を調査。その結果を5つの消費タイプに分類し、特徴や消費傾向を紹介。これに藤巻幸夫からのコメントを加える。
要旨 今回の調査データを分析すると、5つの消費タイプが見えてきた。この5つの消費タイプをそれぞれ具体的な像として描き出し、その特徴や消費傾向を紹介する。
目次 新富裕層との出会い;1 新富裕層の「勝ち組」像(年収で語る「勝ち組」意識;ライフステージで語る「勝ち組」意識 ほか);2 5人の新富裕層(女性若手セレブ―自分のスタイルに合わせ、旬のトレンドを楽しむ;ひとつ上をいくオトナ―高収入中年層、ワンランク上をいく購買力とアンテナ力 ほか);3 調査データが示す新富裕層像(新富裕層の消費傾向調査の概要;新富裕層はどこに住んでいるのだろうか)
ISBN(13)、ISBN    4-532-64066-0
書誌番号 1106020440
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106020440

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.2/140 一般書 利用可 - 2036226911 iLisvirtual