雑誌礼讃 --
吉良俊彦 /著   -- 宣伝会議 -- 2006.4 -- 21cm -- 291p

資料詳細

タイトル ターゲット・メディア主義
副書名 雑誌礼讃
著者名等 吉良俊彦 /著  
出版 宣伝会議 2006.4
大きさ等 21cm 291p
分類 051
件名 雑誌-日本
注記 文献あり
著者紹介 1956年生まれ。上智大学法学部卒業後、電通入社。2004年電通退社。ターゲットメディアソリューション設立、代表取締役。現在は大阪芸術大学キャラクター造形学科客員教授、日本女子大学講師、中国人民大学非常勤講師、宣伝会議講師。広告・出版プロデューサー。
内容紹介 もはや日本に「大衆」など、いない。存在するのは「個人」だけだ。そして「個」の時代に求められるのは、ターゲット・メディアである。吉良俊彦が語る究極のターゲット・メディア「雑誌」の魅力。
要旨 もはや日本に「大衆」など、いない。存在するのは「個人」だけだ。そして「個」の時代に求められるのはターゲット・メディアである。吉良俊彦が語る究極のターゲット・メディア「雑誌」の魅力。
目次 第1章 雑誌はターゲット・メディアのトップランナー;第2章 報道0円・情報0円の時代に起きた、雑誌をめぐるバトル;第3章 雑誌創刊のカギをにぎるリーダーシップ・ターゲット;第4章 連綿と受け継がれてきたDNAで見る、主要出版社の雑誌変遷;第5章 雑誌マップで見わたす、男性誌と女性誌の根本的な違い;第6章 雑誌の歴史上、知っておきたい流れと動き;第7章 ティーン誌から始まった、雑誌の構造改革;第8章 改革はサラリーマン社会の裏側で起こっている
ISBN(13)、ISBN    4-88335-151-3
書誌番号 1106022938

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階一般調査 Map 051 一般書 利用可 - 2036248869 iLisvirtual
公開 Map 051 一般書 利用可 - 2036257990 iLisvirtual