第3版 -- 有斐閣アルマ --
和田充夫 /著, 恩蔵直人 /著, 三浦俊彦 /著   -- 有斐閣 -- 2006.3 -- 19cm -- 361p

資料詳細

タイトル マーケティング戦略
版情報 第3版
シリーズ名 有斐閣アルマ
著者名等 和田充夫 /著, 恩蔵直人 /著, 三浦俊彦 /著  
出版 有斐閣 2006.3
大きさ等 19cm 361p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Marketing strategy
注記 索引あり
著者紹介 【和田】1944年生まれ。67年慶應義塾大学経済学部卒。現在、慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授。マーケティング・コミュニケーション論専攻。主著「関係性マーケティングの構図」「関係性マーケティングと演劇消費」「小売企業の経営革新」。
内容紹介 現代マーケティング戦略の全貌を、豊富な事例を取り入れて平易に解説。大学学部での講義やビジネスマンの研修用として好評の定番テキスト、第3版。新たな動向を加え、ケースや統計データ、参考文献を一新。
要旨 マーケティング研究の発展を踏まえ、マーケティング・マネジメントと戦略的マーケティングの体系を統合し、大学学部での講義やビジネスマンの研修用として広く好評を博してきた定番テキストの待望の第3版。新たな動向を加え、ケースや統計データ、参考文献を一新。
目次 マーケティング戦略への招待―マーケティングの概念と体系;第1部 市場の選択(事業機会の選択―企業成長のための市場需要の探索;事業領域の選択―企業アイデンティティの形成;標的市場の選択―成熟市場における市場細分化戦略);第2部 市場の分析(市場データ分析―消費者に関するデータの収集と分析;消費者行動分析―消費者の行動を理解する;競争分析―競争環境と競争相手の分析;流通分析―メーカーのチャネル戦略のための分析);第3部 市場への対応(製品対応―マーケティングの中核としての製品戦略;価格対応―価格設定のマーケティング戦略 ほか);第4部 市場との対話(サービス・マーケティング―サービス業のマーケティング戦略;ソーシャル・マーケティング―マーケティングと社会のかかわり;関係性マーケティング―インタラクション重視のマーケティング)
ISBN(13)、ISBN    4-641-12290-3
書誌番号 1106024911

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1103 一般書 利用可 - 2036355479 iLisvirtual