より良い授業を求めて --
冨永光昭 /著   -- ミネルヴァ書房 -- 2006.4 -- 21cm -- 183p

資料詳細

タイトル 特別支援教育の授業づくり
副書名 より良い授業を求めて
著者名等 冨永光昭 /著  
出版 ミネルヴァ書房 2006.4
大きさ等 21cm 183p
分類 378
件名 障害児教育
注記 文献あり 索引あり
要旨 授業づくりの力量を高めるために―基礎的な理論をわかりやすく解説、授業の調査・分析を具体的に紹介。
目次 第1部 授業の理論(授業づくり研究の「これまで」と「いま」;ICFから見た子どもの実態把握と授業づくり;指導計画と授業づくり;教育内容と授業づくり;教師の指導性と授業づくり;授業分析と授業づくり);第2部 授業の調査・授業の分析(「総合的な学習の時間」についての調査;小学校における障害理解教育の授業分析;知的障害養護学校高等部における造形表現活動(描画)の授業分析);資料
ISBN(13)、ISBN    4-623-04572-2
書誌番号 1106026412
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106026412

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 378/847 一般書 利用可 - 2036316392 iLisvirtual