原田勉 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2006.4 -- 22cm -- 238p

資料詳細

タイトル 実践力を鍛える戦略ノート マーケティング編
著者名等 原田勉 /著  
出版 東洋経済新報社 2006.4
大きさ等 22cm 238p
分類 675
件名 マーケッティング
著者紹介 1997年神戸大学助教授。科学技術庁科学技術政策研究所客員研究官、INSEAD客員研究員、ハーバード大学フルブライト研究員を経て、2005年より神戸大学大学院経営学研究科教授。専門は経営戦略、技術マネジメント、産業組織論、経済成長論。
内容紹介 マーケティング戦略の立案やケース分析に役立つ実践的な知識を厳選し、それらを体系的かつコンパクトに解説。演習の場としてショートケースを数多く収録。マーケティング戦略のスキルが無理なく習得できる1冊。
要旨 本書は、マーケティング戦略を立案するためのテキストです。現場で活躍するビジネスパーソンが、実践的なスキルを無理なく習得できるように、主要な分析手法について解説し、それらを実際に活用するためのケース演習を収録しています。
目次 第1章 マーケティングの全体像;第2章 顧客の特徴を理解する―市場セグメンテーション;第3章 主要顧客を選択する―ターゲティング;第4章 顧客の行動を理解する―DMU分析、DMP分析、KBF分析;第5章 他社との違いを打ち出す―ポジショニング;第6章 営業力を展開する―販売戦略、KPI分析
ISBN(13)、ISBN    4-492-55558-7
書誌番号 1106026863
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106026863

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/910 一般書 利用可 - 2036331154 iLisvirtual