新潮新書 --
藤本篤志 /著   -- 新潮社 -- 2006.5 -- 18cm -- 191p

資料詳細

タイトル 御社の営業がダメな理由
シリーズ名 新潮新書
著者名等 藤本篤志 /著  
出版 新潮社 2006.5
大きさ等 18cm 191p
分類 673.3
件名 販売
著者紹介 1961年大阪生まれ。大阪市立大学法学部卒。USEN取締役、スタッフサービス・ホールディングスの取締役を歴任。2005年(株)グランド・デザインズを設立、代表取締役。
内容紹介 営業のメカニズムを解き明かす3つの方程式。その活用法を知れば、凡人だけで最強チームが作れる。「営業力」に関する幻想を打ち砕く、画期的組織論の誕生。全企業人必読の1冊。
要旨 「うちの営業は頼りない」「いい営業マンが育たない」等、会社員なら誰もが一度は感じたことがある不満―。諸悪の根源は「営業力」にまつわる幻想だった。問題の原因は個人の能力ではなく、システムにある。営業のメカニズムを解き明かす三つの方程式とその活用法を知れば、凡人揃いのチームが確実に最強部隊に変身できる。組織論、営業理論のコペルニクス的転回を提唱する全企業人必読の一冊。
目次 第1章 「スーパー営業マン」誕生という幻想(あるダメ会社の光景;嘘の報告をする部下 ほか);第2章 二‐六‐二の法則で会社を考える(働き蟻の法則;中小企業に最優秀者は来ない ほか);第3章 「営業センス」は伸ばせない(標準社員に注目する;第三の方程式の意味 ほか);第4章 営業日報が元凶だった(疑惑の営業日報;嘘は見破れない ほか);第5章 営業を「因数分解」する(「追い込み」に意味があるか;トップセールスマンはアベレージヒッター ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-10-610165-3
書誌番号 1106034627

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.3 一般書 利用可 - 2036472521 iLisvirtual
金沢 公開 673 一般書 予約受取待 - 2052249549 iLisvirtual