資料詳細

タイトル 対話力
シリーズ名 ハーバード・ビジネススキル講座
著者名等 ハーバード・マネジメント・アップデート編集部 /編著, ハーバード・マネジメント・コミュニケーション・レター編集部 /編著, Diamond ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2006.6
大きさ等 21cm 183p
分類 336.49
件名 人間関係 , 話しかた
注記 Face-to-face communications for clarity and impact./の翻訳
内容紹介 有能なマネジャーはコミュニケーション力がある。本書では、コミュニケーション能力を磨く最良の方法を、4つの大きなテーマに分けて詳しく検討。理性と感情に訴えるノウハウを紹介。マネジャー必携の1冊。
要旨 しなやかなコミュニケーションが求心力と組織力を生む。
目次 第1章 話し言葉の使い方(説得術をマスターする;変化をもたらす会話術 ほか);第2章 非言語コミュニケーションの使い方(上手な聞き方;俗説の裏の真実 ほか);第3章 相手のシグナルを読む(相手を味方につける;嘘を見抜く ほか);第4章 プレッシャー下のコミュニケーション(ストレスはコミュニケーションの敵;怒りをコントロールする ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-478-49047-3
書誌番号 1106041231

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.49 一般書 利用可 - 2046351692 iLisvirtual