お客を集める外装デザインはここが違う -- Do books --
神田美穂 /編著   -- 同文館出版 -- 2006.7 -- 21cm -- 229p

資料詳細

タイトル なぜ、あの店に入りたくなるのか
副書名 お客を集める外装デザインはここが違う Facade
シリーズ名 Do books
著者名等 神田美穂 /編著  
出版 同文館出版 2006.7
大きさ等 21cm 229p
分類 673.7
件名 小売商 , マーケッティング
著者紹介 1967年広島県生まれ。自動車メーカーに勤務。退社後、インテリアデザインを学び、設計事務所にて商業施設のデザイン設計を行なう。店舗トータルプランナーおよびトータルデザイナーとして活躍。「店舗開発企画G-planning」設立、代表。
内容紹介 お客様は3秒でお店に「入るか、入らないか」を決めている。したがって、お店のファサードがお客様に与える印象で売上げが変わる。本書では、お客様を引き寄せるための“しかけ”を100項目にわたって紹介する。
要旨 お客様は、たった3秒という短い時間で、お店に「入るか、入らないか」を決めています。つまり、その3秒でお客様の心をつかむことができるかどうかで、お店の売上は変わってしまうのです。したがって、お店のファサード(入口正面)がお客様に与える印象が売上を左右してしまいます。「なんとなくいい感じ」に思われるお店には、入口だけでも実は20~30もの“しかけ”が隠されています。本書では、お客様を引き寄せるための“しかけ”を100項目にわたってくわしくご紹介しています。
目次 1章 「見た目で売れる」しくみづくり;2章 入りたくなるお店の外観をつくるための10の方法;3章 入店動機と照明の関係10の効果;4章 間違いだらけの看板選び;5章 間違えないための看板選び;6章 ファサードの落とし穴;7章 入りたくなるファサード;8章 期待を裏切られると二度と入りません!;9章 女性の心理を見抜けばお客は増える;10章 「入りたくなる」販促
ISBN(13)、ISBN    4-495-57191-5
書誌番号 1106048451
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106048451

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.7/579 一般書 利用可 - 2036719969 iLisvirtual