企業間の取引接点を強化する --
余田拓郎 /編, 首藤明敏 /編   -- 日本経済新聞社 -- 2006.7 -- 20cm -- 279p

資料詳細

タイトル B2Bブランディング
副書名 企業間の取引接点を強化する
著者名等 余田拓郎 /編, 首藤明敏 /編  
出版 日本経済新聞社 2006.7
大きさ等 20cm 279p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 索引あり
著者紹介 【余田】1960年広島県生まれ。東京大学工学部卒業後、住友電気工業入社。慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程修了後、名古屋市立大学経済学部講師、助教授を経て2002年より慶應義塾大学大学院経営管理研究科助教授。
内容紹介 企業間取引を主とするB2B企業の取り組みが急速に増えている。本書では、ブランド戦略を導入する意義と、B2Bに適した実効性のあるブランディングのあり方を、初めて体系的に解説する。
要旨 これが、営業力を高めるコミュニケーション戦略だ!B2B企業が実践するブランド戦略とその効果を初めて体系的に解説する。
目次 第1章 なぜいまB2Bブランディングか;第2章 顧客企業へのブランド効果;第3章 従業員や投資家へのブランド効果;第4章 事業転換期の企業ブランディング―シナリオ1;第5章 営業人材ブランディング―シナリオ2;第6章 技術・素材ブランディング―シナリオ3;第7章 商品体系ブランディング―シナリオ4;第8章 B2B/B2Cシナジー・ブランディング―シナリオ5;第9章 B2Bブランド・コミュニケーション
ISBN(13)、ISBN    4-532-31286-8
書誌番号 1106052205
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106052205

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ヨ 一般書 利用可 - 2037175717 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2037201858 iLisvirtual