マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 -- Ad innovator books --
Joseph Jaffe /著, 西脇千賀子 /訳, 水野さより /訳   -- 翔泳社 -- 2006.7 -- 21cm -- 272p

資料詳細

タイトル テレビCM崩壊
副書名 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
シリーズ名 Ad innovator books
著者名等 Joseph Jaffe /著, 西脇千賀子 /訳, 水野さより /訳  
出版 翔泳社 2006.7
大きさ等 21cm 272p
分類 674.6
件名 テレビ広告
注記 Life after the 30-second spot./の翻訳
著者紹介 【Jaffe】現在、ニューマーケティング分野におけるコンサルタント、講演者として世界中を飛び回る。jaffe,L.L.C.代表。これ以前には、OMD USAなどでインタラクティブ・メディア・ディレクターを歴任。
内容紹介 テレビCM、マス広告の終わりという一般的に語られていることを解説するだけでなく、新時代のマーケティング手法としての10のアプローチを解決策として実践的に紹介。新時代のマーケティング戦略のための実務書。
要旨 テレビCM、マス広告の終わりという一般的に語られていることを解説するだけではなく、マーケティングのフレームワークを再検討し、新時代のマーケティング手法としての10のアプローチを、解決策として実践的に紹介。
目次 第1部 問題(マスメディアの終わり―「もはやコカコーラでさえ大衆商品ではなくなった」;テレビCMを蝕みつつあるものは?―クリエイティビティ(という名の無駄);マス広告の崩壊―「売れなかったのは、商品が悪いから」という言い訳 ほか);第2部 解決策(変貌する消費者を再考する―今日の消費者についての10の教義;ブランディングを再考する―ニューブランディングの7つの特性;広告を再考する―「未来を開く鍵は、しばしば過去にある…」 ほか);第3部 10の新しいアプローチ(インターネット―「ぜひここで自分自身を鏡に映してみてほしい…」;ゲーム―「なぜゲームなのか?なぜ今なのか?理由は…」;オンデマンド視聴―「メディア接触における最大の変革のひとつは…」 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-7981-1114-7
書誌番号 1106052278
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1106052278

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674.6/69 一般書 利用可 - 2037152059 iLisvirtual